skip to Main Content

グランドピアノを中心としたLDK53.4帖を誇る美術館のような邸宅

テクノストラクチャーだからこそできる巨大な吹抜けにお施主様支給のセンス溢れる照明が吊り下げられております。 グランドピアノの音色が響き渡り、優雅なひと時を過ごせそうですね。

 

ロの字型の中庭を取り入れて、周りを気にすることのない完全プライベート空間を実現。また、 中心に植物を取り入れることで自然も感じることのできる癒しの空間になりました。

 

中庭からの自然を五感で感じながら、日本らしい四季の移ろいに触れることができます。リビングからのこの贅沢な眺めを独り占めできるのは羨ましい限りです。

 

LDKに足を踏み入れると、目に飛び込んでくるインパクトのあるアイランドキッチン。Panasonic Lクラスキッチンを採用。扉材には、スタッコグレー、カウンターには、人造大理石のグラリオ御影ブラックを使用し、高級感を演出。

 

階段を上がると目を引くのが和室を仕切る建具とブラケット照明、まるで旅館に来たような感覚を味わえます。

 

街の喧騒から隔絶された、まさに旅館のような部屋ともいえる上質な空間に仕上がりました。一つひとつのお部屋の個性を存分に発揮しつつも、それらが調和する美をこのお家では体現しました。

 

ふかし壁をつくり、間接照明を設置することで、一気にホテルライクな内観になりました。グレーのアクセントクロス(サンゲツSGB2321)とも上品にマッチしております。

 

Panasonicのホワイトオークで統一されたお部屋です。中でもアーキスペックシリーズは抗ウィルス・抗菌・アレル物質抑制の塗装が施されており、お部屋を衛生的に保ってくれる優れた床材なのです!!

 

2階のホールから中庭を覗き込むことができ、家族との繋がりを感じることが出来ます。

窓を開けると、家中の空気を循環させることができるのも中庭の大きなポイントのひとつです。中庭に接する面全てにサッシを設けると、季節ごとに変わる風向きにも対応できますので、年間を通じて風通しのよい家となります。

 

玄関の上がり框を低くし、ハイドアにすることで、空間の広さを強調するデザインになりました。また、玄関を上がると、高級感のあるタイル張りの壁面と間接照明が迎えてくれます。

シューズクローゼットの下半分のスペースを使いハンガーパイプを設置することで、帰ってきてからすぐに、コートなどを掛けることが出来ます。

脱衣室兼ランドリールームの収納、ガス乾燥機架台を造作で統一感ある仕上がりに。浴室の扉が透明なのでより広く感じますね。

 

心とからだを整える「わたし」だけの楽園。バスルームという枠を超え、もっと自由な発想で自らの価値観、こだわり、美意識をひとつひとつPanasonicのお風呂でカタチにしてみませんか。

 

高級感溢れる洗面台はアイカ工業さんのスタイリッシュカウンター 素材にもこだわり美しさ、強さ、デザイン性、メンテナンス性に優れた人工大理石のコーリアンをチョイス。 一段下の収納カウンターも同じ素材で揃え統一感をだし、あえてみせる収納としました。

 

色鮮やかなアクセントクロス(サンゲツTH30651)を使って、モダンな雰囲気に。トイレや収納スペースなどは、アクセントクロスを使って、自由に彩る事ができるスペースです。みなさんも、世界に一つだけのお気に入りのトイレを作ってませんか?

 

こちらは少し広めに取った贅沢なトイレ空間。脇にあるのは人気のアイカ工業の手洗い器。間取りに合いそうなサイズや好みのデザイン、好みの収納を兼ね備えたものをアイカ工業では見つけることができます。