skip to Main Content

オープンセパレートキッチンと勾配天井のある家 ほぼ平屋+ビルトインガレージという人気のコラボレーションハウスです!

平屋建てと思いきや実は2階建て、それほどにカッコイイ門構えのインパクトが大きいということなんです。

オープンタイプのガレージは開放的で風通しも良く使いやすいという新しい発見がありました

玄関には本物のレッドシダーを採用しております。黒の外壁と相性バッチリで、アクセントとして映えますね‼

ダイニングからは、こだわりのキッチン・中庭・勾配天井の全てを一望できます。宙に星の如く輝く3つの照明も主張し過ぎず、いいアクセントとなっております。

こちらは今人気であるグラフテクトキッチンです。ダイニングテーブルまでトータルコーディネートが可能な為、統一感は最強です。

キッチンの奥にある扉は洗面脱衣室へとつながっております。実はその手前には冷蔵庫置き場とパントリーもあり、抜群に良い家事動線です。

縦に長いだけでなく、勾配天井で上方向への広がりを加えることでより立体感のあるLDKとなりました。

平屋だからこそできるリビング空間の勾配天井。吊り下げ照明(ペンダントライト)も高さがある分余裕をもって設置可能となりました.

この画像、自然と右奥に目線が向かないでしょうか。そうなんです、あえて一部分のみに間接照明を使用しているのです。「この部屋は広々としているな」と感じるとき、部屋の奥まで人の目線が抜けています。

奇抜なアクセントをあしらうことでLDKとの一体感を演出したジャパニーズルーム

ブレーメンの街を思わせるレンガ調のクロス。自分だけの空間にお好みのクロスを使ってみてはいかがでしょうか。

ウォークインクローゼットには中段を採用しており、衣類だけでなくお布団等も収納できるので大活躍です。

可動式のレールは夏場と冬場に応じて使い分けのできる2way仕様。みんなのロッカーとしても使うのも面白かもしれませんね‼

パナソニックのバスルーム。最近では水栓下のカウンターを無しにする傾向が見られます。掃除らくちんよりお掃除しなくていいに勝るものはありませんよね。

トイレに入ると正面にはティファニーブルーのアクセントクロス。トイレに来た人を明るく優しく迎え入れてくれます。

L字の広々とした玄関です。家族みんなで並んでも窮屈のない広さで、横のシューズクロークに靴をしまえばきれいな玄関を魅せることができます。

玄関エントランスにある窓は横長を設置。その並びにニッチを設けスポットライトで照らすだけでオシャレですね。

階段を中心に両側にはトイレとファミリークロークがあり歩幅の少ない有効的な間取りとなっております。

どの角度から見ても平屋にしか見れないのがこの家の一番の特徴です。道路面は壁っぽくしておくと景観も良くなりますね。

ビルトインガレージに囲まれたちょっぴり中庭風な空間は家族や友人との憩いの場になります。 また、庭の樹木は四季の移ろいを感じさせてくれます。