skip to Main Content

お洒落な洗面台にする方法教えます!!

みなさまこんにちは☀️

 

今日はお洒落な洗面台についてお話していきたいと思います。

 

毎日の朝起きた時、夜寝る前、お出かけ前の身支度などあらゆるシーンに欠かせない洗面台。

どうせならこだわりたいですよね。

 

 

一般的に洗面台は、各メーカーさんで扱われている既製品の洗面台とオリジナルで制作する造作洗面台があります。

収納量やお手入れ、低コストに重点を置かれるのであれば既製品の洗面台がおすすめですが高級ホテルで見るようなお洒落な感じにしたい方や、イメージしているお部屋に合わないと思っている方には造作洗面台がオススメです!

 

造作洗面台のメリット

・自分好みにできる
・デザイン性の高さ
・納まりがいい

 

造作洗面台はカウンターの材質や高さ、洗面ボウル、鏡、水栓、収納などさまざまなパーツや色が選べるので自分好みに、

そしてデザイン性も高くすることができます!

既製品の洗面台はある程度サイズが決まっているので、

間取りにもよりますが納まりが悪くなってしまう事がありますが造作洗面台では設置場所に合わせて造ることができます!

 

造作洗面台のデメリット

・お手入れがしづらい
・収納が少ない
・価格がたかくなりがち

 

造作洗面台の場合は、洗面ボウルとカウンターの部分が一体化されてないことが多く、
継ぎ目のお手入れがしづらかったり、洗面ボウルと蛇口の相性が悪いと、水が飛び散ってしまい床が濡れてしまいます。
既製品の洗面台と違ってデザイン重視になり収納などが減りがちです。
コスト面でも大量生産される既製品の洗面台と比べると価格が高くなりがちです。

 

以上のことを踏まえて
みなさまも自分好みの洗面台を考えてはいかがですか😊?
アイモクでも多くのお客様が採用されております❗️

 

素敵な洗面台を造りましょう😊

お問い合わせお待ちしております!!