skip to Main Content

土岐市|I様邸|新築・注文住宅|ブルーのアクセントカラーが映えるオトナ可愛い家

 

ビルトインガレージが目を引くネイビーの外観。
室内はナチュラルテイストの空間が広がる、オトナ可愛い邸宅が完成しました。

 

ホワイトを基調に木目部分は明るいブラウンで統一した、ナチュラルテイストなLDK
ブルーのドアがアクセントカラーになって、オシャレな空間を演出しています。

 

リビング・ダイニングを見渡せるキッチンは、家族との会話を楽しみながら料理にも集中できます。
奥にはキッチンクローゼットをも設けており、雑多になりがちなキッチン周りもスッキリ整頓出来ますね。

キッチンの横には、スイッチニッチを設置。可愛らしいおうちの形が、家の雰囲気にもピッタリですね!
下段はニッチの奥行きを変えて、飾り棚になっています。

2.5帖の洗面脱衣室。グレーのタイルとブラウンの木目の洗面化粧台が、空間に清潔感と温かみを与えています。

 

ともにブル―系のアクセントクロスでまとめた1・2階のトイレ。
割合が難しい柄物のクロスも、同系色の単色クロスの面もつくることで、居心地のいい空間に仕上がっています。
ヘリンボーン風のクッションフロアもおうち全体の雰囲気とリンクして素敵ですね。

1階には階段下収納と2方向から出入りできるWIC(ウォークインクローゼット)、2階ホールにも可動式の棚を設けており、収納面も充実しています。

自然光がたっぷり入る、明るい居室。そこから出た先には、土地の形を活かして個性的な形の広々としたバルコニーに出ることが出来ます。

ビルトインガレージの上部をバルコニーに。広々とした開放的な空間です。家族でBBQや子供用プールを楽しんだり、アウトドアリビングとしても楽しめそうですね。