skip to Main Content

名古屋市|T様邸|新築・注文住宅|子供も大人も楽しめる可愛らしい邸宅

明るいベージュ系の木目と柔らかいペールトーンで統一された、可愛らしい邸宅が完成しました。
ご夫婦のこだわりはもちろん、お子さまが楽しめる要素もちりばめられた、家族みんなが楽しく過ごせる空間に仕上がっています。

明るいベージュ系の木目と淡い色合いで統一されたLDK。
アクセントカラーにもなっているブルーグレーのドアはPanasonicのクラフトレーベルを採用しています。
壁と天井の白いクロス×ホワイトオークの床が開放的な空間を演出。ペンダントライトの色味がお部屋に温かみを加えます。

 

リビング階段の下にはキッズルームを設けました。
2か所の窓からの採光で、明るさも確保しています。開口タイプの飾り棚からは、キッチン側の様子ものぞけるようになっていて、子供心をくすぐる仕掛けが!出入口からはリビング、飾り棚からはキッチンを眺めることができるので、お互いに存在を感じながら安心して子供を遊ばせることが出来ます。

リビング階段にはスタディコーナーとして中二階を設けました。
ちょうど1階のキッズルームの上に位置する場所で、お子さまの学習や趣味のスペースとして活用できます。デスクからはLDKを見渡せるので、違う空間にいても一体感を感じながら過ごすことができます。デスクの反対側には可動棚のある収納スペースも作りました。

毎日立つ場所だからこそ、キッチンもこだわりたい空間です。
キッチン周りの横壁の色を、シンク側はスモーキーローズ、カップボード側はホワイトにしました。キッチンの左奥にはパントリー、その奥の扉の先には洗面脱衣室にもつながってるので、家事動線も意識した間取りになっています。

 

リビング側からはカップボードのホワイトの横壁のみが見えるようになっているので、LDK全体の雰囲気はそのままに、キッチン側に立ったときにだけ、淡いピンク色が目に入るようになっています。
自分の好きな色を眺めながらの作業は、明るく楽しい気持ちにさせてくれそうですね!

キッチン横には、可動棚付きのデスクコーナーを設けました。
料理をしながらお子さまの学習を見たり、家事の合間に自分の時間を過ごしたり。

寝るなら、ベッドより敷布団派の方にオススメ!主寝室は小上がりの畳コーナーに仕上げています。

ウォークインクローゼットやトイレなど家族のプライベートな空間は、アクセントクロスで“自分たちらしさ”を演出。

キッズルームや中二階のスタディコーナーなど、お子さまと暮らす楽しい生活が目に浮かぶような邸宅です。