skip to Main Content

瑞浪市土岐町|M様邸|新築・注文住宅|1.5階のロフトとペットスペースのある平屋の家

1.5階のロフトを中心に、ペットとの快適な暮らしと家事動線を意識した間取りが特徴の

モノトーンで統一した平屋の邸宅が完成しました。

 

▼ 画像クリックで拡大表示します

大きな黒い梁が特徴的な平屋住宅。
全体をモノトーンカラーで統一した、シックな空間になっています。

TV背面の壁には石目調のSOLID(ソリド)を貼り、高級感を演出。

リビング奥には和室を設け、引き戸を開ければLDKからの続き間のように一体感が生まれます。

TVを取り付けた壁の横には階段を設置。
この階段を上がると、の1.5階のロフト1.5階のロフトにつながっています。

勾配天井になっているので、圧迫感を感じないで過ごすことが出来ます。。

カウンターも付いており、お子さまのスタディーコーナーや遊び場、大人にとっては書斎など、
家族で様々な用途に使うことが出来る空間となっています。

1.5階のロフト下の空間は、ペットスペースに!
天井には空模様のクロスを使い、明るく楽しい雰囲気を演出しています。

モノトーンな空間にピッタリのシックなシステムキッチン。使い勝手の良い、ペニンシュラ型です。

機能性とデザイン性に優れたPanasonicのハイクラスモデル「Lクラスキッチン」で、お料理もラクラク!

キッチン横にはパントリー、反対側には洗面脱衣室に続くドアがあり、家事動線も工夫されています。

玄関周りの収納も充実!
大きなシューズクロークから直接室内に出入りすることも可能なので、家族専用の玄関として利用することもできます。扉付きなので来客時も安心です。

さらに、1枚目の写真の右にあるドアの先は直接パントリーにつながっており、買い物帰りの荷物もラクラク収納!こちらも家事動線を意識した間取りになっています。

コの字型のウッドデッキは、リビング・和室・居室の3部屋から出入り可能。縁側のように、家族が集まって楽しい時間を過ごすのにピッタリですね。

 

その他の施工例