skip to Main Content

春日井市|Y様邸|新築・注文住宅|オリジナルで作るオーダーメイドキッチンのある家

 

 

▼ 画像クリックで拡大表示します

タイトルにもあるように、こちらの邸宅のいちばんの見どころは「オーダーメイドキッチン」です。

Ⅼ型アイランドキッチンで、背面はこだわりの無垢。オリジナルだけあって、Ⅼ型の弱点であるコーナー部分をリビング側から取りだせる仕様になっております。天板も1周回ったおしゃれなステンレス。住んでいくうちに傷が付くかもしれませんが、それも味となってキッチン空間を演出してくれます。カップボードもオリジナルで、壁のタイルと相性抜群ですね。

 

リビング空間にもこだわりがたくさん詰まっております。

1つは「勾配天井」です。リビングの天井部分のみを勾配天井とし、開放感を。さらには天井材をレッドシダーにしたことで、存在感が増しております。壁掛けTVの横にはご主人様の書斎コーナーを設けました。毎日が楽しくなるとっておきの空間です。

 

キッチンのすぐ隣にあるのが洗面室&サンルームです。

お気づきでしょうか?実は洗面台もオーダーメイドなんです。洗面ボウルはアイカ工業製品を使用しております。棚の質感や色、サイズ、収納などはお客様のご要望をそのままカタチにしました。またキッチンからの続き間になっていることから、キッチンと同様のタイルを使用してデザインにも統一感を持たせました。床もコンクリートのような質感で仕上げ、奥様大満足の空間となりました。

さらに隣の部屋には脱衣室があり、ここでは洋服やタオルなどの収納棚を完備。そして主婦にはありがたい大きめのお掃除用水栓ボウルも完備しております。とっても便利でオススメです。

 

こちらの邸宅の魅力はオーダーメイドキッチンだけではありません。目を引くこのアイアンスリット階段です。階段下の空間にはピアノを設置する予定とのこと。素敵な空間にお子様が奏でる優雅なピアノの音が聞こえるのは、とても楽しみですね。

そして、アイモクでは搭載されるお客様の多い「全館空調」も採用していただき、空気や温度でも快適に過ごせるので言うこと無しですね。

各居室もたくさんの収納があります。「南海プライウッド」は圧巻の収納量とデザインでかなりオススメです。皆様もぜひ採用してみてはいかがでしょうか?