skip to Main Content

土岐市下石陶史台|Y様邸|新築・注文住宅|メーカー外壁デザイン賞を受賞した家

当社設計デザインした建売住宅パラソルをご購入して下さいましたY様。気に入って下さり即購入決定でした。ありがとうございました。内装デザインは北欧の家庭的な家をイメージしたデザイン。女性好みのインテリアがマッチしてホワイト柄なのにどこかぬくもりを感じられる、そんな邸宅となりました。玄関エントランスが広く、座れる場所も作り昔の玄関を再現してみました。さらに和室とリビングもつながるので広く使い勝手の良い間取りです。玄関奥に進むと洗面台とトイレがありお子様の手洗いなどササッとできるのも特徴の一つです。

 

▼ 画像クリックで拡大表示します

 

上の画像の大きなこの部屋は洗面室+脱衣室+ランドリー+家事室が兼用となっている5帖の大空間となっております。この空間、実は2Fにあるのです。バスルームも2Fにあり風呂上りからの即就寝も可能なんです(コレ結構イイですよね)主寝室はバルコニーを2つ設けており開放的でありながら外部から見られないような格子を設置して過ごしやすい環境となっております。もちろん全館空調換気システムを導入しているので温度、湿度、空気は超快適です。

▼ 画像クリックで拡大表示します

 

この家の名前はパラソルと言い、「傘」みたいな形をしているからパラソルと名付けたのです。どういうことなのか?それはオーバーハングしているって事です。オーバーハングとは1F面積よりも2F面積が大きくなり、はみ出している状態(空中に浮いているかのような形)の事を言います。この外観のおかげで「メーカー外壁デザイン賞」を受賞致しました。

▼ 画像クリックで拡大表示します