skip to Main Content

社員研修旅行~in福岡 パナソニックモノづくりを考える旅&観光

この度アイモクスタッフ総勢12名で福岡まで研修旅行に行って参りました!

写真は北九州の小倉駅となります。銅像がたくさんありました。鉄鋼産業が盛んな為、他にもたくさん銅像がありました😊

銅像の話は置いておいてー次の場面へ【どうぞ~】(笑)

 

さて、そもそもなぜ小倉かと言うとパナソニックの物づくりの工場が小倉市にあるからです!さすが物づくりの街ですね❗️

 

いざタクシーにて🚕

到着。

左は工務の熊谷 右は工務の大塚

不意に撮られた写真ですね🤳

手前 営業の藤川 左奥 工務の石貫 ピースサインは 工務の小倉(小倉市だからじゃないですよ)

ギャグがとにかく寒い❗️

左 営業の小島 真ん中奥 工務の高橋 右 営業の近藤 

 

工場の様子をお見せしたいところではあるのですが撮影NGとなっておりお見せできないのです😓ごめんなさい🙏

なので、

言葉でご説明します!

 

とにかくパナソニックはお客様のご要望にお答えする為、キッチンや洗面台などのバリエーションが何千通りもオーダーできるシステムを導入しておりました。これには私達も知らなかったので驚きましたー😳物づくりは簡単な様でかなりの手間隙をかけて作られているんだと実感致しました。

 

そしてホテル到着🏨これから夕食タイムです。水餃子が美味しいと有名なお店に行って来ました。

 

雰囲気の良いお店で箸も進みました。ダイエットしてるけど食べちゃった者も居ました。

ドアップ過ぎですね😓

 

その後は博多と言えば「屋台」ですね!

行って来ましたよー😀少しお値段は張りましたが美味しかったです。

あまり載せれませんがこんな雰囲気です。皆様も福岡に行ったら是非寄ってみては?

そして次の日からは観光です。朝早くから向かったのは【太宰府天満宮】です。詳しくはホームページを見てください!

メンバーみんなで集合写真。でも実は2人映ってなかったのです😂さぁ誰でしょう??

左 営業の中島 右 営業の荻野

 

そして最後にヤフオクドームに行ってきました。特にコメントはありませんが小島が盛り上がってましたね😀

元バスケ部ですが何か?

コーラ飲まないですが何か?

背景が似合いすぎますが何か?

 

名古屋ドームとは違ってゲートに様々なお店がありました。

スラムダンク風に一枚写真を撮ってみました😋

 

ここの広場ではAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」のプロモーション撮影した場所と聞きました!かといって踊るものは皆無でした。

 

こんな感じでこの旅は終わりました。勉強もしたけど観光が多かったかもですね😂アイモクの営業や工務の交流にもなりました。お客様のお家を作る際に連携が大事になるので良かったと思います。

 

以上。アイモク研修旅行でした。長々とお読み頂きありがとうございました😊