skip to Main Content

「家づくりの始め方」第1章 何から始めればいいの?

「家づくりの始め方」一体何から始めればいいの?プロローグ

これから家を建てたい!とお考えの方、たくさんいると思います。

でも、そうは思ったけれど実際に以下のような思いをされているお客様は多いのではないでしょうか?

下記はこれから家づくりを考えている方の初めに考える思いを列記してみました。

 

夢のマイホームを建てたい!

理想的な家のイメージもできたし、住みたい地域もある。貯金も少しはできた。

よし家づくりスタートしよう!

さて、まずは、ん?

どうしたらいいんだっけ?

やっぱり最初は土地探しからだよな

ネットにたくさん情報はあるけど

どれがいいんだろう?

誰に聞けばいいのだろう?

不動産屋さん?どこの?どの不動産屋さんがいいのだろう?

 

でも建物もこだわりたいし

友人は建築屋さんから決めたよと言っていたし

やっぱり建築屋さんが先なんだろうか?

でも予算も大事だし。

そもそも私達、住宅ローン借りれるの?

審査あるみたいだけど誰でも通るのかな?

そもそも土地も建物も決まっていないのにいくら借りればいいの?

 

というようにスタートしたはいいけれど

何から始めれば良いのか、そもそも順番が分からないのではないでしょうか?

実はこの順番次第で家づくりの流れが決まっていき

家づくりの失敗をしてしまう恐れもあるのです。

このブログはそんなお客様のお役に立てるよう、私達プロからアドバイスを伝えてまいります。

メリット・デメリットや様々な比較、エピソードなど分かりやすくご紹介します。

「建築と不動産」を取り扱い「ファイナンス」が大切だと考える当社だからこそ伝えられる

本当に大切な家づくりを次回の第1章から第7章までお伝えしていきます。

皆様が満足できる家づくりを応援してまいります!