skip to Main Content

土岐市泉町久尻|N様邸|新築・注文住宅|勾配天井とロフトのある平屋の家

 

 

▼ 画像クリックで拡大表示します

この家はホントに平屋建て?と思われるお客様がたくさんいました。それはなぜか?「外観が平屋にとは思えない大きさだね」や「リビングの天井が高いからこれって平屋?」というお声をたくさん頂きました。空間の使い方次第で平屋でも広く見せる工夫がなされているのです。写真のようにリビングを勾配天井とし、ロフトまでつながり感を演出。これが開放的に見せる事の出来るコツでした。その為外観は屋根が高く見えるので平屋に見えないのです。

 

 

▼ 画像クリックで拡大表示します

リビングと和室のつながり。これはもうお決まりの間取りですね。ひと昔、「和室は個室」が当たり前でした。今となっては、「つながってない和室はいらない」というお客様が増えました。(もちろん別室希望もあります)当社では和室だけでは物足りないと思っており、パントリーやファミリークローゼットなどもつなりを!というテーマでご提案をしております。つながりならアイモクへ!

 

▼ 画像クリックで拡大表示します

つながりがあればあるほど心配になるのは空調です。エアコンの効きが悪くなるのではないか?それによりランニングコストも上がるのではないか?など不安になると思われますが、そこを補う方法が「24時間全館空調換気システム」なんです!これで上記2つの不安が解決できるのです。今の夏は尋常じゃないくらい暑いのですが、全館空調がある家はモノともしません。実際にお客様満足度も相当に高く評価を得ております。全館空調ならアイモクへ!

 

 

▼ 画像クリックで拡大表示します

洗面脱衣室はここ数年で劇的な変化を感じております。何が変わったのかは、洗面脱衣室の利用用途拡大です。とにかく洗面脱衣室を充実した空間にしたいという思いです。以下の希望が挙げられます。「洗面台は広く2人以上でも使える事」「洗濯物を収納するスペース確保」「そこで洗濯物を干すことができるスペース」「アイロンできるカウンターデスク」「奥様のお化粧コーナー」などがご希望として多くなりました。これもひと昔では考えにもありませんでした。これからも時代の変化に「間取り」も対応していかなくてはいけないと実感しております。