skip to Main Content

瑞浪市寺河戸町|M様邸|新築・注文住宅|ボルダリングのある家

 

家族みんなが健康的で運動もできる家を建てたい!そんなご希望から始まった家づくりでマストだったのが「ボルダリング」でした。注文住宅ならではの間取りの自由度を生かし、「趣味や特技、好きなコトを家の中に作る」が今は当たり前の時代になっただけにM様にとってとても大切な空間なだけに一つ一つ確認しながら施工していきました。そして思い通りのボルダリングやロープ登りが誕生したのです。もちろん吹き抜け空間としており、梁を露出することでロープも引っ掛ける事が出来た一石二鳥とはこの事です。

 

▼ 画像クリックで拡大表示します

 

 

 

とにかく木目調をふんだんに使ったデザイン。壁はもちろん天井まで様々な木目柄を採用しております。壁紙はSANGETSUから選択しておりますがこんなのもたくさん種類があったんだなぁと実感しました。それだけ今木目調は流行っているという事です。またレンガ調も3種類ほど使用してます。木目とレンガは最強のコンビです!

 

▼ 画像クリックで拡大表示します

 

 

 

見ての通りLDKにはボルダリングの吹き抜けやスリット手摺のオープン階段があるのでおもいっきり吹き抜けております。冬の寒さに吹き抜けはちょっと勇気がいるってお思いではありませんか?いえいえ大丈夫です、当社には全館空調換気システムがあります。もちろん採用しておりますのでおもいっきり吹き抜けを楽しむことができるのです。そして全館空調を採用して頂いたお客様に付く特典として「小屋裏部屋」があります。写真のようにかっこいい空間として趣味部屋にもなりますし収納部屋としても使えます。とても便利ですね!

 

▼ 画像クリックで拡大表示します