skip to Main Content

M様建物完成おめでとうございます。

営業の藤川翔太です!

この度、建物のお引き渡しに行ってまいりました!最初は何もなかった場所だったのですが、時の流れは早いものであっという間にM様の理想の建物が出来上がりました。とても重厚感のある外観でカッコいいですね(^-^)

私達はプロとして図面を引き設計からデザインや内観のインテリアなどアドバイスお手伝いさせて頂き作り上げてゆくのですが、一件として同じ建物は存在しないのです。

パース図面を書いたりショールームやモデルハウスである程度想像できたとしても完成するまで実際にどうなるのか分からないのは毎回のことでお客様に本当にご満足して頂いてもらえるのかドキドキなのが正直なところでもあります。今回はM様ご夫婦をはじめ、お子様にも喜んで頂けた邸宅となりました(^-^)v

特徴としては畳コーナーのあるリビングです。段差の下の部分を収納にすることで使い勝手だけでなくムダも使えるテクニックを使いました。なかなか簡単ではなく大工さんも腕を振るう造作でした(^_-)

壁を凹ませそこに棚を作る棚をニッチと言います。最近ではこのように物を飾れる埋め込み棚だけでなく、スイッチを配置する「スイッチニッチ」が流行っております。さらに最近では他にも「キーニッチ」や「スパイスニッチ」なども新たに出でまいりました。キーニッチはカギを置く、または描けることのできるニッチでスパイスニッチとはキッチン近くの壁などに付けます。ここに調味料などを置ける様にするというものです。

その他新しいニッチを思いついた方ありましたら私藤川までお知らせ下さい(笑)

主寝室には壁に石のようなタイルを採用しております。見た目以上に高級感もあり自然な雰囲気を醸し出してくれます!これだけでも普通でない生活感を味わうことができるのです。ちなみにこのタイルはパナソニック商材で名前は「ソリド」と言います。パナソニックがタイル??って思うかもしれませんが、パナソニックは今や家電だけでなく家の建材などとても力を入れておりどんどん新商品を開発している今注目のメーカーでもあります!新商品がでましたらどんどんご紹介してまいりますね(^^)v

最後はご家族みんなで記念写真を撮らせていただきました😀私藤川も写っておりますが出会いから土地探し、そして建物打ち合わせから着工完成までとても楽しく、そして勉強させて頂きましたこと感謝いたします。そしてこれで終わりではなくアフターフォローにも力を入れて頑張りますのでM様今後とも長いお付き合い、いや、一生のお付き合いをどうぞ宜しくお願い申し上げます🤲

営業 藤川翔太