skip to Main Content

パナソニックリビングショールーム名古屋に行ってきました!

この度お客様とパナソニックリビングショールーム名古屋にやって参りました。当社ではお客様をお連れして一緒にご案内をさせて頂いてます。動画でもありました様にイメージキャラとして俳優のムロツヨシさんと石田ゆり子さんがお出迎えしておりました。これから行かれるお客様もいらっしゃると思いますし、過去に行かれましたお客様もショールームの変化に驚かれるかもしれませんが、私小島がショールームの今をお伝えしてまいりたいと思います。

またまたこのポーズ。最近ハマってます😀非常口ではありませんよ(笑)こちらがインナー玄関となります。ショールームにご来場されると分かりますがお出迎えを派手にしてくれます。少し恥ずかしいですけど悪い気分ではありませんよ!ショールームは2年ほど前に大改装しておりとてもキレイな雰囲気です。ワクワクしてきます!まずはフローリングから決めて行きます!レッツゴー!

フローリング床材は家のイメージを大きく左右させるので慎重に決めていかないといけません。かなり悩みますよね。最近バリエーションが増えたのでとにかくイメージを膨らませてある程度色合いを決めて来てもらえると絞れると思います。

お客様も悩んで悩んで何とか決めて頂けました!とにかくたくさんあるので良かったですと言ってくださいました!ありがとうございます😊ショールームは今日もたくさんのお客様が来場されておりました。賑わっていることはとても良いことですね😀

続いてキッチンコーナー様々な形や種類があるのでこれまた悩みますよね。どちらかと言うとご主人様というより奥様の本領発揮といったところです!ご主人様が急に喋らなくなるのが特徴です(笑)

お客様がすごいとおっしゃってたこの調理器具!トリプルワイドIHです。パナソニックの商品となりますがコンロが横並びになっていて段差もなくいけるのが使い勝手良く人気となっております。今回はこちらを選択されました!お目が高い!!!

キッチン背面収納のカップボードも重要です!生活スタイルを想像していただき形や仕様を決めていくと良いです😀

午前の部はこれで終わりで今からお楽しみのランチタイムです!私達とパナソニックショールームに来るとお食事もご招待させて頂いております😋🍱めっちゃくちゃうみゃ〜がねぇ〜。ついつい名古屋弁になっちゃいました😜

昼食タイムを満喫中

ショールームに戻って参りました!後半戦はバスルームからスタートしました。

ひとつご紹介し忘れましたがこのようにキッズコーナーも完備しておりますのでお子様連れのご来場もご安心です😀

注目すべき点はお風呂のサイズです。よくある一般的な1616サイズ。こちらは一坪の大きさとなります。当社標準仕様でもあります。またおススメとして照明器具があります!動画でご説明させて頂きます

何度もスイッチ入切チャレンジしてしまいすみませんでした(><)でもそれほどに伝えたい部分ではありました😀

このように細かい備品も選定していただき決めて参ります。カメラ目線でこりゃまた失礼しました(笑)

トイレはアラウーノSが人気ですね!なんといっても泡が出て洗浄してくれる機能です。これがアラウーノ1番の特徴となります。また節水仕様にもなっていますのでこれもまたおススメとなります。

ショールーム内にある喫茶コーナーでの様子です。美味しい飲み物と神戸ドーナツを🍩いただきました。コーヒーとドーナツは鉄板ですよね。アンパンと牛乳並に合いますね。とても幸せな気分になりました😳

最後は照明器具をご覧いただきました。照明についてはホントたくさんありすぎて何をどうしていいのか悩むところであります。パナソニックの明かり専門アドバイザーさんにお任せするのが1番ですというお声を頂いておりますが、同感です!照明器具の種類も沢山あります。直付け照明、ダウンライト、ペンダントライト、ブラケット照明、スポットライト、建築家照明(埋込間接照明)などなど、皆様は一体どんなものが好みですか?

また、外壁材サイディングボードも実物を大きなサンプルにて見ることができます。色合や柄は実物でないとなかなかわかりにくいですからね。今回はサイディングボードではなく、ガルバリウムをご希望されている為ご案内はしておりませんが、このように選定して頂く事になります。

以上でショールーム見学は全て終了となりました!お客様も大満足でしたが、最初の方に決めた事が頭の中でぐちゃぐちゃになったみたいでした。パナソニックの商品の良さを満喫頂けてよかったです。

いつも思う事なんですが僕もとても勉強になりました。とにかく楽しんで頂けてよかったと思います。

以上をもちまして小島のショールーム体験記でした!長々と読んで頂きましてありがとうございます。少しでも参考になればと思います。本当にショールームはおススメですし当社の標準仕様のグレードの高さもわかって頂けます。また皆様と一緒に行ける日を心よりお待ちしております!

最後も私小島の大好きなポーズで締めくくりたいと思います!

おまけ

アイモク営業担当 小島大二朗