skip to Main Content

『アイモク40周年記念感謝祭』 たくさんのご来場ありがとうございました!

この度8月25日26日に行われました「アイモク40周年記念感謝祭」に
お越し頂きました地域の皆様、アイモクオーナー様、本当にありがとうございました。
おかげさまで大盛況となりました。
また感謝祭にご参加のご協力業者様、出演者様、テラスゲート土岐まちゆい様の皆様にも感謝致します。
感謝祭の様子を写真にてアップ致しました

 

【1日目】

「名古屋ちんどん」さん

アイモク感謝祭のスタートから盛り上げて下さいました。

可愛らしい衣装から奏でる音楽は、まさに「音を楽しむ」事ができました。

この夏に忘れられないものとなりました。

 

「土岐商業高校ブラスバンド部」の皆様

さすが土岐商ブラスバンド部という演奏でした。

指揮者の先生を中心にあそこまでの一体感で演奏できることは並大抵の練習量では

無理だと思いました。演奏している生徒さんの表情に元気を頂き、より一層私たちも頑張ろうという気持ちになりました。すごかったです!!

 

「スイカ割り大会」

最近では久しぶりに見たスイカ割り。お子様に大好評でした。

なかなか的に当たらない難しいもんだなーと思いました。

当たった時の感触は最高との声も。皆様もご自宅でやってみては!おすすめです!

 

「地元のキッズダンサー」の皆様(大人のダンサーも居ます)

躍動感のあるキレッキレのダンスに脱帽しました。

すごすぎです!これも並大抵の練習ではできないのはもちろん、ダンスが好き!

という気持ちが表れておりました。可愛いキッズから考えられないダンスに脱帽しました。

 

「スーパーオークション」

何気に行われてましたスーパーオークションですが、実は本当に高級品なんです。

超超特価!それがスーパーオークションです。

当社現場監督の熊谷(ハッピーボーイ)が仕切らせてもらいました。

ご購入されました皆様、誠にありがとうございました。

 

「大ビンゴ大会」

1日目のトリのビンゴ大会。パナソニック豪華景品をかけて白熱しました!

400人くらいが参加したのですぐにビンゴが出るかと思いきや、なかなかでず

長期戦に。確率ってすごいなーと思いました。

大盛り上がりでビンゴのすごさに改めて感心致しました!

 

「とっくりとっくん」

土岐市下石町のゆるキャラ「とっくりとっくん」も参加してくれました!

たくさんの子供たちに人気のとっくんはお祭りには必須ですね!

今後も全国で有名になってもらえたらうれしい限りです。

 

「MCの清水香奈」さん

この2日間を通して司会進行に勤めて頂きました。

とても聞き取りやすい声で会場の雰囲気を作ってくれたのは清水香奈さんのおかげだと思います。

お子様へのご対応やインタビューは的確でとても勉強になりました。

本当にありがとうございました。

 

「縁日遊び」

当社関係スタッフにて対応させて頂きましたが、これまた人気イベントでした。

射的や輪投げ、ヨーヨーすくいなど昔からある遊びですが今でも大人気。考えた人はすごいと思いました。

「ふわふわドーム」

お祭りでは鉄板のふわふわドーム。始まりから終わりまでずーっと満員でした。

正直大人の方もやりたくなった人はいたんじゃないでしょうか(笑)

たくさんのお子様に喜んでもらえたと思います。

 

「こどもコスプレ衣装」

これまた人気イベントでした。ディズニーシリーズ多数ご用意してましたが

どのキャラクターが一番人気だったかよく分かりました。

第1位は「アナ雪のエルサ女王」

第2位は「アナ雪のアナ」

第3位は「リトルマーメードのアリエル」でした。

 

 

【地元グルメの皆様】

 

「ファーマーズキッチン」さん

冷製パスタのジェノベーゼとおろしタラコは絶品でした。

お店の皆様のパワフルな動きもすごかったです!

まだ他にもおいしいメニューがたくさんあります!是非食べに行ってみて下さい!

 

「オリオンベーカリー」さん

半分青いメロンパンはもちろんとても美味しかったです。

お昼過ぎには売り切れとなってしまうほどのおいしさ。

是非お店に足を運んでみてください!

 

「金三」さん

塩焼きそばとジャンボフランクフルトはお子様に大人気でした。

この真夏の暑い中でしたが、マスターはもっと熱い男でした。

まだ他にもおいしいメニューがたくさんあります!是非食べに行ってみて下さい!

金三さんホームページ

 

「杏カフェ」さん

こだわりのコーヒーをはじめとする様々な飲み物は大人気でした。

地元密着の「杏カフェ」さんには明るい店員さんがご対応してくださり

すごい大好評でした。おすすめなので是非お店まで足を運んでみて下さい。

 

【ワークショップ】

 

「ハーバリウム作り」「タイルクラスト」「似顔絵」「ハンドマッサージ」

「陶芸教室」「まが玉作り」「ガラス工芸」

各ワークショップは売り切れがでるほど人気でした。

中にはできなかった方も居たかもしれません。

今後も当社の開催するイベントでも行ってまいります。お楽しみに!

ワークショップ関係者の皆様2日間ともありがとうございました。

 

【2日目】

 

「アイドル」の皆様

Kahoさん

Regulusさん

西村美紀さん

べねさん

Kahoさん べねさん Regulusさん 西村美紀さん

このお祭りを一番盛り上げてくれましたアイドルの皆様には感謝です。

歌やトークも素晴らしくお子様にも優しくして下さいました。

またステージだけでなく裏方としてもお手伝いしてくれるなど感謝です。

本当にありがとうございました。

 

「大道芸人くす田くす博」さん

24時間テレビ出演の合間にアイモク感謝祭に来てくれました!

お客様大喜びの大道芸は圧巻のパフォーマンスで驚きと笑いに包まれました。

 

「ハープ・バイオリン・コントラバス」演奏者の皆様

普段お目にかかれないハープなどの生演奏。3つの楽器の奏でる音楽は

夏の終わりを告げるような感覚でとても癒されました。

 

「餅投げ大会」

このアイモク感謝際の大トリイベント。約1500個のお餅が空に舞いました。

取る方も必死ですが、何気に1500個のお餅を投げる方も必死でした(笑)

最後に日頃の感謝を地域の皆様に込めた餅投げは、このお祭り一番の大盛り上がりとなりました。

 

 

今後も地元とのつながりを大切にし、楽しく暮らせる街づくりに少しで貢献できるよう、
微力ながら取り組んでいきたいと思います。
そしてアイモクオーナー様との関係をより築き上げアイモクで建てて良かったと言ってもらえるよう
頑張って参りますのでどうぞ今後とも宜しくお願い致します。

愛岐木材住建株式会社スタッフ一同

Back To Top