skip to Main Content

妻木平成町|ほんの~り甘くて柔らかい!宮崎のきなこ豚料理。|日本料理 志江留 様

名物きなこ豚をぜひご賞味あれ!

土岐市妻木町の平成町信号回りには美味しいお店がいっぱい!その中でも外せないのが日本料理『志江留(しえる)』さま。メニューを眺めているとどれも美味しそうな料理ばかりなのですが、特に目に付くのが ”きなこ豚”の名前。メニュー表によると『霧島産のきなこ豚を飼料にして育った、宮崎県はざまのきなこ豚です。』とのこと。

 

 

鍋でもフライでも美味しくいただけちゃいます。

実際に、きなこ豚のトンカツ定食をオーダー。こんが~りとした黄金色の衣に4つ並べられ、ソースと味噌の2種類のディップでお楽しみいただけます。

 

サックサクの衣の中に、柔らかく、甘く、さっぱりと豚肉。

きなこを食べて育った豚の如く、中の豚肉はほんのり甘く、もっちり柔らかい食感。ソースと味噌をディップして食べることでそれぞれ違った味をお楽しみいただけます。それにしても食べごたえたっぷりのブ厚いトンカツでお腹も満腹になりました♪

 

駐車場は広く入りやすい。少人数から宴会までの大人数にも対応!

店舗前の駐車場のほか、隣には第二駐車場があります。ランチ時は若干混みあいますが回転も素早いので駐車場で待たれても良いかと。日本料理と言っても敷居が高いものではなく、お一人様でもご家族でも、はたまた宴会でも使い易いお店ですよ。

 

▼写真クリックで拡大表示

スポット概要

 

 

スポット地図