skip to Main Content

建築家が作るデザイナーズハウス見学会に行って来ました!in熊本

この度はるばる熊本県まで行って参りました!有名なデザイナー設計士さんが手掛けたテクノストラクチャーで造る家の見学会があったんです。わざわざ熊本県までっ?っと思うかもしれませんがとてもカッコよく行く価値があるデザイナーズハウスでした。今回はそんな熊本県の旅を少しご紹介致します。

名古屋から熊本県はとても遠い為、一旦博多駅で降りました。新幹線のぞみで約17,000円程かかります。時間にして3時間30分程の旅でした!博多駅写真です。

なかなかの街ばい!

写っているのは現場監督の大塚です!気分が乗ってきたのかハイテンションでしたので一言言ってあげました!

どけんしたと?と、(笑)

さて、日も変わり熊本県に向けてまた新幹線です!

到着しました!やっぱり熊本はくまモンばっかりですね(笑)どこにでもくまモンが登場しております。

ここでくまモン情報を少しだけお話します。

くまモンが爆発的人気になったのは実は熊本ではなく大阪なんです。なのでくまモンはこう言います。熊本生まれ大阪育ちと。その証拠に昔吉本新喜劇にもでたとか言われております。今では世界的なキャラクターを確立しており、バカラやシュタイフ、ルクルーゼなどとコラボしております。くまモンに関連する商品の年間の売り上げは1,000億となっております。すごいですね!以上です。

熊本ラーメンの天外天さんでいただきました😀辛口で美味しかったです。ニンニクが入っているのが特徴ですね。皆様も熊本県にご旅行の際にはおすすめですよ。

ではこれからが本番です!見学会会場へ向かいます!2両の電車で武蔵塚駅🚃出発です!

やっと見学会会場に到着しました!

平屋住宅の外観です!とても一般宅に見えないような外観ですね。色もシンプルでパナソニックのSOLIDOソリドを外壁に使ってました。アリですね😀

全体写真はお客様ご配慮させて頂いてますので部分写真をお許しください!

内部もとても広々で中庭は圧巻でした。これは参考になりました。是非当社でも検討したいと思います。

その他も色々な工夫がされており、またパナソニック商品を全てに使用しており高級感がありました。ってか高級です!工法ももちろんテクノストラクチャーなので空間も広く、そして天井も高く取れており、まさにテクノの良さを生かした完全自由設計の間取りでテンション上がりました!

帰る前に『熊本城』に行ってきました。未だ震災の影響が生々しく残っています。テレビで見た光景でした。すごく立派なお城だけに本当に残念ですが、いち早く復旧してもらいたいですね。10年かかるといわれているそうですが、、とにかく衝撃でした。

写真の時刻は午後6時ですがまだこの明るさ!岐阜県ではもう真っ暗だと思われます。噂には聞いてましたがやっぱり九州は日暮れが遅いですね。

この見学を踏まえてたくさん勉強になりました。この学びを当社でも生かして皆様にご提案できればと思います。